北村匠海、ファッションセンスなし? 『ヒルナンデス』コーデバトルで和牛・川西に惨敗

編集部

 6月24日、ダンスロックユニット・DISH//の北村匠海と矢部昌暉が『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に出演した。お笑いコンビ・和牛の水田信二と川西賢志郎とともに、男たちが女性に着てほしい服を選び、そのオシャレ度を女性モデルが順位付けするコーデバトルに参戦した。

 今や俳優だけでなく、音楽活動でも注目を浴び、若者を中心に絶大な人気を誇っている北村。「女性ファッションのトレンドをすごく知ってるわけじゃないんですけど、自分の直感を優先したい」と意気込む彼は、和牛の大ファンだという。そんな北村に対して川西は「ヒルナンデスのレギュラーでいい格好できてないのよ、そのへん考えて身引いてくれるか?」とメッセージを送った。

 ファッションブランド・H&Mのオンラインショップから洋服を選んでいく今回のコーデバトル。普段の買い物でレディースコーナーには立ち寄らないという北村は、リモート撮影現場に用意されたレディースのアイテムをなかなか手に取ることができず、そわそわしている。顔を赤らめながら「恥ずかしんですよね」とコメントした。さらにシューズを選ぶ際には「梅雨だもんなぁ、濡れるの嫌かなぁ」「でも好きな人のためなら可愛いの履いて行こうってなるのかな……」など、乙女心を考える一幕もあった。

 結果、デニムのオールインワンコーデで勝負した北村は、最下位に。全体的に色合いが薄いせいからなのか、使っている小物まで子どもっぽく見えてしまうという酷評を得てしまった。

 ネットでは「恥ずかしくて女性の服持てない北村匠海さんやばい」「乙女心を考えてくれてる北村匠海かわいすぎ」など、北村を絶賛する声が多数寄せられた。一方で「コーデが思ってたよりダサくてびっくりした」など、衝撃の結果に困惑するファンも。また「顔が良いし、自分のコーデだけしっかりしてれば良い」「デートの回数が少ないってことですね、うぶで可愛い」といった声もあがった。

 これまで「日本アカデミー賞」で新人賞を受賞するなど、演技力には申し分ない北村。今回の放送でファッションセンスがないことが露呈されてしまったが、それでもファンから愛される北村の人気はもはや計り知れない。

北村匠海、ファッションセンスなし? 『ヒルナンデス』コーデバトルで和牛・川西に惨敗のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!