NGT48・中井りかに「自業自得」の大合唱! “アイドル志望者を応援できない理由”が波紋

編集部

 以来、“二代目指原莉乃”と目され、企画や監修に秋元康氏の名前がクレジットされた、いわゆる内輪番組を中心に次々と起用されてきた。

 しかし、昨年1月の山口真帆の暴行事件や、それに伴う中井個人の異性関係のウワサなどが引き金となり、批判が殺到。加えて、そもそもの“ぶっちゃけキャラ”が、たびたび騒動を起こしている。

 また、山口の事件の影響か、レギュラーを務めていたテレビ東京系『青春高校3年C組』を今年3月に降板したほか、MCを務めていたフジテレビ系『今日から友達になれますか?』も同月に終了。

 現在、レギュラーテレビ番組は、テレビ朝日の深夜番組『無料屋』と、富山のローカル番組『#きとキュン トラベラーwith T』(チューリップテレビ)の2本にまで減ってしまっただけに、中井としてもやさぐれたくなる時期だとはいえるだろう。

 “規格外のアイドル”ともいえる中井だけに、自身の体験から「アイドルはおすすめできない」と言ってしまうのは、少々無理があったのかもしれない。

NGT48・中井りかに「自業自得」の大合唱! “アイドル志望者を応援できない理由”が波紋のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!