ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が、23日夜に都内で緊急記者会見を開いた。翌朝の各局ワイドショーでこの模様が大きく取り上げられたが、そのなかでもNEWSのメンバー・小山慶一郎が手越に送った「長文LINE」の一部を独自入手した『スッキリ』(日本テレビ系)の報道内容が物議を醸している。

 手越は会見で「NEWS、NEWSを支えてくださったファンのことは心から大好きです」と何度も強調し、メンバー愛についても言及。2~3日前には小山慶一郎からLINEで連絡があったそうで、手越は「長文の熱い文面がきました。『今までありがとう。応援してな』という内容をもらって、心がはちきれるような思いだった」と心境を吐露。「落ち着いたら、加藤(シゲアキ)と増田(貴久)とも、できれば4人で食事でもいけたら」と話していた。

 小山から長文のLINEがあったというエピソードはファンの感動を呼んでいたが、翌朝放送の『スッキリ』はその文面を独自入手したと報道。一部抜粋で紹介された。

 小山からのメッセージは「どこまでも4人のNEWSを見せたかった気持ちは強かったよ。とても残念だし、寂しいし、悔しい。どこまでも4人でNEWSをやりたかった。約17年間、共にNEWSで戦ってきたメンバーとして感謝している。今までありがとう。NEWSは歩みを止めずに前に進んでいく。」という内容だったという。

 これにネット上のファンからは「小山くんのLINEに泣いちゃった」「小山くん何も責めてなくて優しい」「NEWSが仲違いしたわけじゃないって知れて良かった」といった感動の声が沸き起こった。

 その一方で「なんで小山くんが手越くんに送ったLINEが漏れてるの?」「メッセージが流出してる?」「え……スッキリ怖い」などと、ふたりしか知らないはずの私信がテレビ番組で紹介されていることに違和感を覚えるファンも続出している。

『スッキリ』小山慶一郎から手越祐也へのLINE公開でファン動揺のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!