女優の広瀬アリスが、実妹で女優の広瀬すずに「寄せた」そっくりショットを公開。妹の特徴を上手くとらえた写真に絶賛コメントが殺到し、ネット上で反響を呼んでいる。

 アリスは自身のTwitterで「広瀬すずよりの広瀬アリス」とコメントしながら3枚の写真を投稿。すず風の髪型でおどけた独特のポーズをとっており、すずがSNSなどで公開する写真の雰囲気を上手く表現している。

 投稿には「#第二弾」というタグが添えられており、一昨年3月にすずのTwitterでショートボブ姿のアリスの写真が公開されたものに続く写真となった。

 ネット上では「確かにポーズがすずちゃんっぽい笑」「さすがお姉さんはよく見てるわ」「めっちゃ可愛い」「広瀬姉妹のお茶目ぶり最高」などと称賛の声が続出している。

 以前は互いにほとんど言及することがなかったために「不仲説」すら流れていた広瀬姉妹だが、最近は仲良しぶりを隠さず、姉妹共演まで解禁している。

「もともとは大の仲良し姉妹。先にすずが大ブレイクしたため、アリスは長らく『広瀬すずの姉』として扱われがちで、そのイメージを打ち消すために仕事上はあえて距離を取っていた。しかし、近年はアリスが若手屈指のコメディエンヌとして頭角を現し、CMキャラクターとしても引っ張りだこ状態に。姉妹そろってブレイクを成し遂げたことで、遠慮することなく仲良しぶりをアピールすることができるようになったといえます」(芸能ライター)

広瀬アリスの「広瀬すずより」写真が話題に! “不仲説”から一転の超仲良し姉妹になったワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!