6月23日、モデルで女優の長谷川京子が自身の公式YouTubeチャンネルを設立。記念すべき第一弾に「【自宅キッチン初公開!】長谷川京子、YouTubeはじめました。」と題した動画を投稿した。この動画でレシピ以上に話題を呼んでいるのが長谷川の服装だ。

 長谷川は、常に胸の谷間がしっかりと見えるキャミソール姿だった。長谷川は普段からトレーニング後に食べている「メカジキのレモンバターソースがけ」「アボガドのサラダ」の2つのレシピを紹介。「レモンはビタミンCが豊富だし、運動後には特に体力回復になってくれる」など、ポイントを解説しながら料理工程を進めていく。最後に完成した料理を食べると、「うん、おいしい!みなさんもぜひ作ってください」とコメントし、動画を締めくくった。

 コメント欄には「長谷川さんの日常をYouTubeで見れる日がくるなんて嬉しすぎます」「子供さんがいるママさんには見えない、素敵!」「上品で大人の女性でほんとに憧れの存在です」など、長谷川を絶賛する声が殺到した。

 一方で、「男がこういう格好好きだと思っている確信犯だ」「気になり過ぎて料理の内容頭に入ってこなかった」「料理を見せたいのか、体を見せたいのか、どっちなんだ」「目線のやり場に困る……」と、長谷川の服装について言及するコメントも多数寄せられた。

 長谷川といえば、美容に対してはかなりストイックなことでも知られている。40代、2児の母とは思えない美しい容姿はこの努力の賜物なのだろう。

 YouTubeデビューで、色んな意味で注目を浴びた長谷川。「これから私の日常や、時々撮影現場などもアップしていこうと思います」とコメントしているが、今後どのような動画を配信していくか。

長谷川京子、大胆なキャミソール姿を披露! 「目のやり場に困る」との声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!