6月22日、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)にGENERATIONSとEXILEのメンバー・関口メンディーが出演。料理研究家・リュウジが直伝のレンジで完結する時短レシピを実際に作って食レポする場面では、芸人並みのリアクションを見せ、反響を呼んだ。

 自宅からリモート出演していたメンディーは、玉葱一個に切れ目をいれ、コンビーフを詰めて7分チンすると完成する「玉ネギコンビ—フボム」に挑戦することに。番組MCのウッチャンナンチャン・南原清隆が「できました?」と呼びかけると、カメラに自身が作った料理を映した。

 その後、食レポしようとするも一口を豪快にほお張ったメンディーは、あまりの熱さに言葉が出ない様子。苦しそうな顔でじたばたしながら、「うめンディー!」とコメントし、熱がるメンディーのリアクションにスタジオは笑いに包まれた。

 また、クイズに正解し、日本テレビのロビーから番組に出演しているバイキング・小峠英二を救出するコーナーでは、メンディーの秘蔵画像が公開された。メンディーの幼少期写真に間違いが施されたクイズが出題されると、ネットでは「小さくてもメンディーってわかる!」「地味にメンディーさんの秘蔵写真大公開大会でよい」などのコメントが寄せられた。

 メンディーといえば、ダンスパフォーマーとしてだけでなく、バラエティ力も高い評価を得ている。もともとは芸人志望でお笑いコンビ・ダウンタウンに憧れ、高校の文化祭では漫才をしていたという過去も。人を笑わせることが好きだったため、グループ加入後はいじられキャラを確立。これまで数々なバラエティ番組に出演し、“かっこよさ”ではなく“面白さ”を武器に活躍してきた。

 メンディーの所属事務所・LDHは、6月18日から公式YouTubeのGENERATIONSオリジナルコンテンツ「ジェネハウス」配信もスタートさせたばかり。今後も、さまざまな場でバラエティ力を発揮してくれそうなメンディーから目が離せない。

関口メンディー「芸人並みのリアクション」に南原清隆も爆笑! 持ち前のバラエティ力を発揮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!