山里亮太、蒼井優の指導を受けて“あのネタ”を披露!? 他人の芸をパクるも好感度アップ

編集部

 4月、Twitterで「ギャグつなぎ」バトンを受け取ったことをキッカケに、イタリア人ネタを復活させた山里。しかし、なぜ今になって伝説のスベりネタを解禁したのだろうか。実は、その陰には山里の妻である女優の蒼井優の存在があったという。

 山里にバトンを渡したお笑いタレント・東野幸治がコント「放課後電磁波クラブ」のキャラクター・S極くんを復活させたことを受けて、蒼井は「イタリア人は今復活してもいいと思う」と山里に提案。決心した山里は、ネタで使うタンバリンを購入し、動画を撮影したという。

 以前『スッキリ』のコーナーにて、自宅で結婚1周年を記念したデコレーションケーキを作る山里を10時間以上かけて撮影しながら見守った蒼井。今回のイタリア人の復活ですら、蒼井のアドバイスがあったことには驚きだ。山里と蒼井が二人三脚で芸能界を歩いていく姿に、ファンも思わずほっこりしただろう。

山里亮太、蒼井優の指導を受けて“あのネタ”を披露!? 他人の芸をパクるも好感度アップのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!