小林麻耶まで「使いにくいタレント」化!? 夫の怪しいYouTubeに「テレビ局が尻込み」か

編集部

 結婚以降、スピリチュアルな活動について言及を避けてきたあきら。だが、4月1日のブログで「コロナ対策でテレワークで働いている方も多いので、僕もしばらく遠隔施術をメインにしていこうと思います」「30分 \7500です」「痛みの緩和や霊性などいろいろ得意です」と告知。

 同月10日には「僕は宇宙ヨガインストラクターではないのです」とくだんの報道を否定したうえで、「記者の方に僕が面白おかしく書かれると、麻耶ちゃんがとても悲しみます。そんな姿を見たくなかったから、オープンできずにいました」などと自身の活動を隠していた理由を綴っている。

 そんななか、ネット上では妻である小林の仕事が激減するのではないかと心配する声が上がっている。というのも、昨年6月に芸能界デビューしたあきら。に目立ったタレント活動がないのは、「テレビ局が、あきら。にまつわるキナ臭いウワサに尻込みしている」とささやかれているのだ。今回、あきら。が自身の活動をオープンにしたことで、小林にまで影響が及ぶ可能性は十分にありそうだ。

 また、あきら。のYouTubeチャンネルは現時点では収益化されていないが、多くの動画が10~11分であることから「収益化へ向けて用意周到」との声も。

 理由は、YouTubeのミッドロール広告やポストロール広告が10分以上の動画にしか設定できないからだろう。

 とはいえ、動きの少ない動画は一般的に収益化審査に通りにくいと言われており、音もほとんどないあきら。のチャンネルに広告がつくのは「難しい」との見方もあるようだ。

 現在、多くのテレビ番組で活躍している小林だが、正体を明かした夫の影響で、テレビから消える日が来なければいいが……。

小林麻耶まで「使いにくいタレント」化!? 夫の怪しいYouTubeに「テレビ局が尻込み」かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!