HYDE、手越祐也へエールを送るも… ファン同士で抗争勃発! 中島裕翔ファンから猛バッシングを浴びていた過去も

編集部

「昨年7月、プライベートで親交の深い韓国人アーティスト・ジェジュンを『ベストジーニスト2019』で1位に押し上げようしたのか、HYDEは自身のTwitterで『#ジェジュンをベストジーニストに #ジェジュンにえいやっの恩返し』と投稿したのですが……。

すると、ベストジーニストを連続受賞中でV3を狙うHey! Say! JUMP・中島裕翔のファンから『影響力のある芸能人が投票を促すのはおかしい』『ジャニーズはSNSすらやってないのに』などと怒りのコメントが寄せられ、Twitter上は大荒れ状態に。これにはさすがに『気の毒すぎる』『とばっちりでしょ……』と同情の声が多く集まりました」(エンタメ誌ライター)

 HYDEはジャニーズ絡みのトラブルに巻き込まれやすい体質なのだろうか……。いずれもまったく悪気のない発言だと思われるが、炎上騒動を避けたいと考えるなら、今後はなるべく関わらないほうが賢明なのかもしれない。

HYDE、手越祐也へエールを送るも… ファン同士で抗争勃発! 中島裕翔ファンから猛バッシングを浴びていた過去ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!