大野智、篠原涼子の暴挙に「あんた最低だな」「むかつく」と憤慨! ファンからも「感じ悪い」「イラっとした」の声

編集部

 6月20日に放送された嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内のコーナー「グルメデスマッチ」に篠原涼子が登場。大野智の好物をかけてバトルを繰り広げる場面があり、ファンから「感じ悪い」「イラっとした」という声が集まっている。

 リモート収録になってからというもの「グルメデスマッチ」での正解率が下がり、ほとんど何も食べられずにいる大野。今回は「店員がお客さんから言われて納得いかないことは?」という問題が出された。これに関して、“ある芸能人に似ていると言われること”とヒントが出されると、「俳優」「よくお酒飲む、焼酎が好き」「舞台をやる」「劇団☆新幹線」というワードは出てくるものの答えを導き出せず不正解に。結局、篠原涼子が「古田新太」と正解した。

「大野は芸能人の名前に疎く『VS嵐』(フジテレビ系)での“顔ミックス対決”でも、名前だけが出てこないということはよくあります。そのため、大野のヒントをもとに篠原が正解するという展開までは視聴者も微笑ましく見ていました。しかし、問題はその後です。最終対決ではメキシコの伝統料理“ブリトー”を巡り、大野と二宮和也の一騎打ちとなったのですが、なぜかすでに正解している篠原が『わかった!当てちゃっていいですか?』って割り込んできて正解をかっさらっていったんです。そのため、本来は食べられないメンバーは1人だけになるはずが、大野・二宮の2人がお預けを食らうことに。篠原の暴挙に二宮は『最低、最低!最低ですよ、あの人』と訴え、二度も手柄を奪われた大野『あんた最低だな、今日』とブチ切れていました」(芸能ライター)

 というのも、大野はブリトーが大好物らしく「いや、ブリトーは食いたかったぁ」とつぶやく大野に櫻井翔も「好きだもんね~」とコメント。相葉雅紀も「いつもコンビニで食ってるもんね」と明かしており、大野のブリトー好きはメンバー内では周知の事実だったようだ。

「いつもよりピリついた雰囲気を察したのか、篠原は『大野さんのおかげで今日は満腹になれたので、あとは家に帰ったら大野くんの映画をたくさん観ようと思います』とフォローしていましたが、大野は『うそつけ』と一喝。このやり取りに『篠原さん、映画絶対見てね!』『篠原涼子さんとのやり取り面白かった』という声が集まっていましたが、一部のファンからは『ごめんけど、篠原涼子にイラっとした』『ほんと最低だな、篠原涼子』『大好物は大野くんに食べてほしかった……』も。篠原はわざわざここで回答しなくても、ブリトーを食べる権利はあったわけですから、“出しゃばりすぎ”と感じた視聴者もいたようです」(芸能ライター)

 リモート収録だと、普段より演者同士の距離感がつかみにくいというが、スタジオでの収録ならばもっと和やかなムードになっていたのかも!?

大野智、篠原涼子の暴挙に「あんた最低だな」「むかつく」と憤慨! ファンからも「感じ悪い」「イラっとした」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!