6月19日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が実施した「20代〜40代女性に聞いたカッコいいと思う現役プロ野球選手TOP10」で読売ジャイアンツ所属の坂本勇人が1位を飾った。しかし、この結果に視聴者からは疑問の声が寄せられている。

 各ランキングの1位から10位までをレギュラー陣がクイズ形式で当てていく毎週恒例の人気コーナー「曜日対抗!超限定マーケティング!」。今回のランキングでは、顔がかっこいいのはもとより、プレースタイルがかっこいい選手もランクインしているという。2位にはロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平が、3位にはシカゴ・カブス所属のダルビッシュ有が並ぶ中、坂本が1位に選ばれるとスタジオからは歓声が上がった。

 スタジオの盛り上がりとは打って変わって、ネットではこの結果に納得しない野球ファンが続出。「野球のこと詳しい女性に聞いてないでしょこれ」「やり直ししてほしい」「納得いかない」「坂本が1位とか……Twitterで大荒れになりそう」「2位と3位はわかるけど」などの声が寄せられた。中には「日テレだからでしょ」といったコメントも。日本テレビが読売新聞のグループ会社だということから、このような結果になったのでは?と疑問に感じるファンもいたようだ。

 坂本といえば、プロ野球選手初となるファッションアンバサダーとしても活躍している。2020年2月にはヘッドウエア&アパレルブランド・ニューエラとアンバサダー契約を交わしたことを発表した。坂本は「プライベートでも愛用している好きなブランド。うれしいですし、大変光栄です」とコメント。大リーガーたちにも愛用者が多いブランドなだけに、業界でも話題を呼んだ。

 2019年には自身初の40本塁打の功績が評価され、セ・リーグ最優秀選手に選出された坂本。2015年からは球団史上戦後最年少でキャプテンに就任し、個人の活躍だけでなくキャプテンとしてもチームを引っ張ってきた。

 これだけ実力・知名度とともに申し分ない坂本の実績をみれば、様々な憶測が飛び交っているのは他球団ファンからの嫉妬も多分にあるのかもしれない……。本日から開幕するプロ野球で、アンチを撃退する活躍を見せてくれるか。

巨人・坂本勇人「カッコいい野球選手」1位に疑問の声… 他球団ファンからの嫉妬?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!