かまいたち・濱家隆一の「危機管理能力」に驚愕! 上沼恵美子暴言騒動でも“無傷”… 渡部建は見習うべき!?

編集部

「濱家は危機回避能力が高いと話題になったことがあります。その能力が発揮されたのは2018年の『M-1グランプリ』打ち上げ現場で起こった、上沼恵美子への暴言騒動です。

 この騒動は審査員を務めていた上沼恵美子の採点が不服だとして、とろサーモン・久保田かずのぶ、スーパーマラドーナ・武智が『おばはん』『更年期障害』『(審査員を)やめてください』など問題発言をしたものですが、この時同席していながら微動だにせず机に突っ伏していたのが濱家です。

 本人は当時『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で疲れて寝ていただけと語ってますが、ネットやSNSで『絶対に起きていた』と話題になり、“危機管理王子”などと呼ばれ対応を称賛されました。この一件により、とろサーモンやスーパーマラドーナは失速し、同席していただけの和牛・水田信二まで巻き添えを食うハメに。本当のところは分かりませんが、やはり濱家には危機管理能力のようなものが備わっているように感じます」(同)

 ネタやトークでの評価も高く、ポスト千鳥の呼び声も高いかまいたち。プライベートでも隙を感じさせず、盤石の構えだ。今後も活躍を願うばかりである。

かまいたち・濱家隆一の「危機管理能力」に驚愕! 上沼恵美子暴言騒動でも“無傷”… 渡部建は見習うべき!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!