お笑いコンビ・かまいたちが6月16日深夜放送の『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。ツッコミ担当の濱家隆一が「ミーハーではない」ことに悩んでいると告白した。

 番組内では“今が一番大事な時期の芸人”としてさまざまなことを先輩芸人のオードリーに相談したふたりだが、その話題の一つとして、濱家は先輩芸人との飲み会エピソードを披露。

 有名女優が同席する飲み会に誘われた際、ミーハーではないゆえに『いろいろ考えて困りましたもん』とせっかくの機会を逃したことなどを明かした。

「これは濱家がミーハーではないことを示すエピソードですが、一般的に芸人には女好きなイメージがあるので意外でした。

近々でもアンジャッシュ・渡部建が不倫騒動で世間を騒がせていますが、それとはまったく対照的で、かまいたちにクリーンなイメージを持った視聴者が多かったのでは。時節柄、聞き方によっては『渡部とは違います』と言っているようにも(笑)」(芸能誌ライター)

 2017年に『キングオブコント』(TBS系)で優勝し、翌年には東京進出を果たしたかまいたち。19年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)では優勝を逃したものの二位に輝き、今やすっかり全国区の人気者となった。そんな彼らだが、山内健司には投資がらみのキナ臭い話題があるものの、濱家に関しては浮ついた話が見られない。

かまいたち・濱家隆一の「危機管理能力」に驚愕! 上沼恵美子暴言騒動でも“無傷”… 渡部建は見習うべき!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!