石橋貴明「引退」をかけた最終手段… まさかの“YouTuberデビュー”に賛否の声が続出

編集部

「チャンネル登録者数はすでに1万7000人を超え、SNS上では『いいぞがんばれ!』『このニュースは素直に嬉しい。期待しています!』と早くも反響を呼んでいますが、石橋がYouTubeの“視聴層”とマッチするかは微妙なラインでしょう。

平成30年7月に『総務省情報通信政策研究所』が発表した『平成29年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書』によれば、YouTube利用率は10代~20代が90%超、30代~40代が80%、50代になると一気に下がり60%台とのことで、若い世代を中心に視聴していることが分かります。その上、最近はテレビ出演がほとんどないため、石橋のことをまったく知らない世代もいることでしょう。そうした観点から、よっぽど話題性のあるコンテンツでもない限り、軌道に乗せるのは厳しいかと……」(芸能関係者)

 同日夜9時には、チャンネル初の動画を配信予定。スタートダッシュを決め、下馬評を覆すことはできるのだろうか。

石橋貴明「引退」をかけた最終手段… まさかの“YouTuberデビュー”に賛否の声が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!