霜降り明星・せいや、人妻女性への「リモートセクハラ」疑惑! 「ハニートラップです」との主張に同情の声も

編集部

 女性は夫や子どもがいる身だが、当初はそれをせいやに伝えていなかったという事実もあり、それも両者の主張が食い違う要因になっている。

 せいやが下半身を露出している画面の衝撃的なスクリーンショットが記事に掲載されたこともあって、ネット上では「キモすぎ」「嫌悪感しかない」といった厳しい声が飛び交っている。

 その一方で「本当に嫌だったならZoomを切ればいいだけでは?」「セクハラ受けたといいながら2回目も応じるなんておかしいでしょ」「ショックだったならスクショなんて撮ってる余裕はなさそうだけど」といった意見も噴出。記事があまりに女性側の視点に基づいて一方的に構成されていることに疑問を感じた人も少なくないようだ。

「自粛期間が明けて以降、せいやは『もう用済み』と言わんばかりに女性と連絡しなくなったそうで、その扱いの軽さに不満を抱いた女性側が『被害者』として訴え出た可能性もある。ただ、各テレビ局は静観ムードで、今のところ仕事に大きな影響はないでしょう。しかし、いずれにせよ下半身を露出したスクリーンショットが出回ってしまったのは事実。子ども向け番組への出演は当面難しいかもしれませんね」(芸能ライター)

 悪質な「リモートセクハラ」なのか、人気芸人への「ハニートラップ」なのか。せいやが公の場で釈明することがあるのかといった点なども含め、今後も注目を集めそうだ。

霜降り明星・せいや、人妻女性への「リモートセクハラ」疑惑! 「ハニートラップです」との主張に同情の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!