6月18日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でレギュラーコメンテーターのNEWSの小山慶一郎が、SNS更新の悩みをほかの出演者たちに相談した。

 小山はジャニーズ事務所が運営する有料モバイルサイト「Johnny’s web」内で個人コーナー「KEIICHIRO」を持っているが、そこにどのような写真をアップすればいいか悩んでいるようだ。これにはネット上で、「どんなカワイイ悩みなのよ」「この人たちに相談するってチャレンジャーだな」といった声も上がっていた。

 番組では小山の入浴時の写真が紹介され、彼にゾッコンのオネエ、ナジャ・グランディーバは「おでこ出してるのはかわいいんじゃない?」とコメント。普段は前髪を下ろしている小山の別の姿が見られたことに満足そうな様子だった。
続いて、それぞれの出演者が小山になりきって見本写真をプレゼンすることに。

 梅沢富美男は、ベタに動物系の“カワイイ”かぶりものはどうかとアドバイス。ナジャは変顔を見せ、「小山くんは変顔してもイケてるなというのを見せつけて欲しい」とリクエストした。

 ほかにも、酔っぱらって服を脱ぎ散らかし寝ているショットを出し「ダメな小山くんを見てみたい」と要求(?)はエスカレート。きわめつけはドラァグクイーンのダイアナ・エクストラバガンザで、メイク中のショットから「前から言っているように、早く女装してそれをあげてくださいよ」と ムチャぶりした。

 真面目な小山は「かぶりもの、変顔、脱ぎ捨てたもの……」とプレゼン内容をメモし、「女装は機会があった時にみなさんで一気にやりましょう」「(脱ぎ捨てた)パンツいけるかな。それだけ(事務所に)確認します」と前向きな姿勢を見せた。『バラいろ』レギュラー陣からのクセのありすぎるアドバイスが「KEIICHIRO」に反映される日は来るのか、気になるところだ。
(文=相川ナロウ)

NEWS・小山慶一郎、SNS更新の悩みを告白 「この人たちに相談するってチャレンジャーだな」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!