島崎遥香「ベスト体重は42kg」発言が物議! 「若い子に悪影響」「痩せ信仰発言しないでほしい」と苦言も

編集部

 このほかにも、「(食べ過ぎた)次の日は飲み物だけとか、バナナ1本だけとか、そこで調整するようには絶対にしてます」と、現在も日常的に取り入れている体重維持法を明かした島崎だが、コメント欄では「体型維持の方法、ぜひ参考にしたいと思います!」(原文ママ、以下同)、「AKB時代から体重維持頑張ってたんだね さすがです」といった声のほか、「43キロですか…もうちょっと多くても良いのでは?」「ぱるる! ちょっとやせすぎじゃない?」「太ってて46kgってびびる」といった声も。

 さらに、ネット上では「影響力のある人がこれをベストと言ってしまうと勘違いして過度なダイエットをする人が出てくる」「これが好感もてるとか、スゴいってなるのがおかしい。ダイエット方法として間違っているし」「女性アイドルだから『守ってあげたい』って儚げな容姿を求められるのはわからなくもないけど、女性アイドルの経験があるからこそ、痩せ信仰みたいな発言はしてほしくなかったです」「小中学生なんかに悪影響だと思う。運動せずほとんど食べないって真似して欲しくないなら、発信すべきじゃないと思う」と疑問視する声が相次いでいる。

 物議を醸している島崎の体重公表動画。悪気は微塵もなさそうだが、世界中でモデルの“痩せすぎ問題”が議論されるなか、時代にそぐわない動画だったといえるかもしれない。

島崎遥香「ベスト体重は42kg」発言が物議! 「若い子に悪影響」「痩せ信仰発言しないでほしい」と苦言ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!