元AKB48の島崎遥香が6月17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身の“ベスト体重”が「42kg」であることを明かした。

 島崎は動画で「中2くらいが一番太ってた」と明かし、当時は身長158~159cmで「46kg」ほどだったとか。

 「自分のなかでは太ってて、そっからダイエットしました」「中3くらいからダイエットし始めて、炭水化物は食べないし、揚げ物は衣を取る。もちろんお菓子、間食もしない、ジュースも飲まない」「ほぼ食べてない状態」「運動は一切しない」と当時を振り返り、その結果「38kg」まで落とすことに成功したとか。

 加えて「よくないダイエット法をしてました」「マネしてほしくないです」と語っている。

 また、ダイエット後にAKB48のオーディションに合格したものの、リバウンドしてしまったといい、「衣装さんに痩せなさいって言われた」ことから再び食事制限を開始。「42kgくらい」まで落としたという。

 「42kgが私のベスト体重」という島崎は、YouTubeを始めた2カ月ほど前は「44kgくらい」あったそう。しかし、「ジュースは飲まない」「基本、1日に1食か多くて2食」「基本、朝は食べない」といった普段の心がけにより、最近はベスト体重付近で落ち着いているという。

島崎遥香「ベスト体重は42kg」発言が物議! 「若い子に悪影響」「痩せ信仰発言しないでほしい」と苦言ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!