木村拓哉、“裸の大将”スタイルで新ブーム到来!? コロナ対策は万全「さすがスター」と称賛の声

編集部

 人気俳優の木村拓哉が、6月10日発売のサーファー雑誌「NALU」(エイ出版社)において、新型コロナウイルス対策について言及。「自分の大切な人を一番手」に考えて行動すべきだと持論を語り、「さすがスター」「性格までカッコイイ」と称賛の声が集まった。

 4月から放送開始予定だった主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の撮影はストップし、“ステイホーム”期間中に「いろいろ考えた」という木村。「自分は二番手」として捉え、家族や周囲の人のことを第一に考えることで、新たな生活様式の行動規範は「スムーズに導けるんじゃないかな」と語った。

「先月末に東京都の緊急事態宣言が解除され、今月から同ドラマの撮影が再開されましたが、木村はメガネにマスク、その上からフェイスガードと完全装備した姿を自身のInstagramにアップし、有言実行ぶりを示しています。

ステイホーム期間中には、事務所の後輩のNEWS・手越祐也や、俳優の山田孝之、新田真剣佑などが外出をスクープされ批判を浴びた一方、木村はコロナ対策に万全を期していましたからね。

そんな対照的な木村の姿に『トップに君臨する人は中身も違う』『問題児たちに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい』と評価は高まることになったようです」(芸能関係者)

 木村自身も外出自粛期間中、妻で歌手の工藤静香と散歩する姿が週刊誌「FRIDAY」(講談社)によって報じられたが、コロナ対策のためメガネとマスクを装備し、しっかり距離感をとって歩く様子に称賛の声が続出。また、この写真がキッカケで木村の“私服”にも注目が集まったようだ。

木村拓哉、“裸の大将”スタイルで新ブーム到来!? コロナ対策は万全「さすがスター」と称賛の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!