King & Princeの平野紫耀との交際を「匂わせている」としてバッシングを浴び続けている女優の平祐奈が、ファンレターの公開をやめると宣言したことが波紋を呼んでいる。平野ファンからの猛批判によって炎上したことが関係しているとされ、同情と非難の声が同時噴出しているようだ。

 これまで平はファンレターが手元に届いていることをファンに知らせるため、SNSにその写真を公開していた。ところが、今月13日に自身のTwitterで「愛情たっぷりのお手紙いつも大切に拝読しています。御礼を伝えたくて頂いたお手紙の写真を毎度載せていましたが、今日で最後にしたいと思います」などとツイート。写真掲載を楽しみにしていたファンも多かっただけに驚きの声が広がった。

 その原因として推測されているのが、先月に起きた炎上騒動だ。

 平はInstagramのストーリー機能に、ファンレター4通の封筒の写真をアップ。そのうちの1通に赤・黒・黄・紫・青・ピンクで塗られたハートが描かれており、これがKing & Princeのメンバーカラーと完全一致していたことでジャニーズファンが反応。特に、平野のメンバーカラーである赤(真紅)のハートが一番大きかったために「また匂わせ!?」「いい加減にしろ」などと熱烈な平野ファンから怒りを買うことになった。

 さらに、宛名が確認できる3通の封筒の筆跡が似ていることから「自作自演じゃないの」といった説まで浮上。猛烈なバッシングへと発展していった。

 その一方、平に同情する声も多く上がっている。ファンレターに色とりどりのハートが描かれているのはまったく不思議ではなく、平野ファンが無理やり難癖をつけているとして「可哀想」といった擁護意見が飛び交っているのだ。

平野紫耀が許せない「嘘をつく子」は誰? 匂わせ疑惑の平祐奈か、暴走する熱烈ファンかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!