何かと忙しいイメージのある芸能人だが、意外な時間の使い方をしている者もいるようだ。女優・本田翼がプライベートでの“1日のゲーム時間”を告白してファンを驚かせた。

 今年1月に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー、「グルメチキンレース ゴチになります!」でのこと。“最近ハマっているゲーム”を聞かれた本田はガンシューティングゲームをあげたが、なんと1日約10時間もプレイしているそう。

 ゲストの広瀬アリスから「仕事してる?」とツッコまれ、「仕事ある日は4とか3(時間)」と返していた。本田といえば大のゲーム好きとして有名なだけに、ファンからは「仕事日でも3、4時間プレイしててワロタ」「さすがばっさー、揺るがないね!」「尊敬に値するわ」といった声が相次いだ。

 今回は本田のように、1日の行動スケジュールが話題になった芸能人を紹介しよう。

●松本人志

 5月10日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で意外なスケジュールを明かしたのは、ダウンタウン・松本人志。この日はコロナ禍ながら1カ月ぶりの通常放送とあって、各出演者がどのように過ごしたのかを報告する流れに。松本によると休みのあいだ「なんかせなあかん」と感じたらしく、「何発屁をこくか数えようと思った」と斜め上のコメント。

 松本の休みは1カ月にもおよんだものの、おならのカウントは3日で断念。結局ソファに座ってテレビを見ては「う~んう~ん」と唸りながら過ごしていたそうで、進行役の東野幸治からは「めんどくさいオッサンですね」とツッコまれていた。他には筋トレくらいしかやることがなかったという松本に、視聴者は「自宅でも忙しく動いてると思ってたから意外!」「松ちゃんでも1カ月休みがあると、やることがないのか」と驚きを隠せないようだった。

“ガチゲーマー”本田翼に広瀬アリスが「仕事してる?」 行動スケジュールが話題になった芸能人たちのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!