6月16日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が放送されたが、火曜レギュラーでお笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建の姿はそこにはなかった。しかし、『王様のブランチ』(TBS系)、『ヒルナンデス』の両番組で渡部と共演していたモデル・タレントの佐藤栞里がリモート出演し、火曜レギュラー陣から渡部の件を心配される一幕があった。

 週2回もレギュラー共演していた渡部の不倫報道に関して、13日に報道された『王様のブランチ』で佐藤は「『王様のブランチ』は楽しい情報をお届けする番組です。今週もテレビをご覧の皆さんが笑顔になれる番組にしたい」と、涙を浮かべながら語った。共演者のオリエンタルラジオ・藤森慎吾は「栞里ちゃんにこんな顔させんじゃねぇぞ!本当に、なんだよ、もう!」と渡部に呼びかけたこともあり、視聴者からは「もらい泣きした」「栞里ちゃんを泣かすな」などのコメントが多数寄せられた。

 この一件があり、佐藤の様子を心配していた『ヒルナンデス』のレギュラーメンバーたち。番組MCのウッチャンナンチャン・南原清隆は「栞里ちゃん大丈夫?」と呼びかけ、佐藤は「元気でーす!」と満面の笑みで手を振った。スタジオ出演していたチョコレートプラネットの松尾駿も「栞里ちゃんが元気だったらもうそれでいいよ」とコメントした。

 ネットでは「栞里ちゃんって、火曜ヒルナンデスでも渡部と同じだったのか……」と、同情するファンも。また「積極的に声かけてあげる南原さん好き」「栞里ちゃん、元気そうでよかった」「あったかい火曜ヒルナンデス」など、安堵と称賛の声が寄せられている。

 報道内容が下衆だったことから波紋を呼んでいる渡部。『ヒルナンデス』の火曜日レギュラーとしても出演していただけに、番組内では渡部の不倫報道をネタにして笑いを誘う共演者もいれば、佐藤のようにナイーブに受け止めている者もいるようだ。

 レギュラー陣たちの思いやりが伝わってくる放送となった今回のヒルナンデス。渡部が抜けた穴をチームプレーで乗り越えていけるか。

佐藤栞里「渡部建と週2で共演」に同情の目… 『ブランチ』と『ヒルナンデス』で温度差?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!