HiHi Jets「ジャニーズJr.ドラフト会議」動画が急上昇ランク1位に! Jr.担が注目する最強のグループとは

編集部

 6月14日、ジャニーズJr.のHiHi JetsがジャニーズJr.のYouTube公式アカウント「ジャニーズJr.チャンネル」にて「HiHi Jets【ジャニーズJr.ドラフト会議】最強アイドルグループをプロデュース!!」と題した動画を更新。YouTubeの人気動画がランクインする「急上昇ランク」1位に入り、彼らのYouTube活動を応援してきたファンからは祝福のコメントが殺到している。

 今回の動画はジャニーズJr.総勢64名の中から自分が好きなメンバーを指名し、最強のアイドルグループを作っていくという企画。「自分がジャニー喜多川だったら、どんなグループを作るか」というコンセプトでメンバーたちは真剣にドラフト会議を行っていく。

 第一巡目は、誰もかぶることなく指名が終了。美 少年の那須雄登を指名した作間龍斗に対し、髙橋優斗が「うわ~とられた!」と悔しがる様子を見せた。

 その後話題はそれぞれのグループコンセプトと指名理由に。美 少年の金指一世を指名した猪狩蒼弥は、「ジャニーズって、集めて魅力が出るグループじゃん」と語りつつも、続けて「じゃなくて俺は強いやつだけをひたすら集める」と自身のコンセプトを宣言し、メンバーの爆笑をさらった。

 さらに、HiHi Jetsメンバーの名前を挙げる場面もあった。

 第二巡目で、髙橋が猪狩の名前を指名。まさかのサプライズに猪狩は頭を振って喜び「一生ついていきます!」とコメント。また、第六巡目には、猪狩が髙橋の名前を挙げると、「うわー!無理だよ、俺自分のグループに最後、自分を入れて終わろうと思ってたのに」と髙橋が嘆き、盛り上がりを見せた。

 急上昇ランク1位に入ったこの動画にネットでは「急上昇1位おめでとう」「すごい!」など、祝福するファンが続出した。さらに、再生回数が54万回(16日現在)を突破していることに「再生回数バグかと思った」といった声も。そして、相思相愛の髙橋・猪狩コンビに「そやゆと尊い」「絶対的信頼を置いてる」などのコメントが寄せられた。また、「まじセンスがよかった」「関ジュたくさん選ばれてて嬉しい!」といった声もあがり、HiHi Jetsファン以外からの注目度も高かったようだ。

 以前にはSixTONESも行っていたこのドラフト会議企画だが、今回はHiHi Jetsの個性とセンスが溢れる動画となった。1月にCDデビューを果たしたSixTONESに続き、HiHi Jetsがデビューする日もそう遠くはないのかもしれない。

HiHi Jets「ジャニーズJr.ドラフト会議」動画が急上昇ランク1位に! Jr.担が注目する最強のグループとはのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!