6月15日、朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)にアイドルグループ・日向坂46がVTR出演。メンバーの金村美玖が自身の“推しポイント”をアピールし、ファンから熱い視線を集めた。

 「クイズッス」のコーナーにて、同番組の天の声を務める山里亮太が「続いては、フレッシュなアイドルが出演したCMの話題」と切り出すと、同日に放送が開始される日向坂46の新CMが流れた。

 コンタクトレンズ「アキュビュー(R) オアシス(R) トランジションズ スマート調光」の「日向坂46編」では、俳優・伊藤健太郎が日向坂46・小坂菜緒のファン役として出演。伊藤はライブ会場で最新シングル「ソンナコトナイヨ」を披露する小坂に声援を送るが、小坂からのファンサービスやウインクをステージの調光のせいで見逃してしまうといった内容だ。

 そんな“推し”を見逃さないというコンセプトの同CMにちなみ、『スッキリ』は金村に“推しポイント”をインタビューした。金村が回答する前に、天の声は「加藤さん、何だと思う?金村さんの推しポイント!」と番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次に質問。すると、加藤は「C2の差し歯?」とボケをかまし、天の声が「あの、歯医者さんの言い方やめてくれる?」とすかさずツッコミを入れた。

 正解は“耳たぶ”。金村は「耳たぶが結構柔らかく、耳も大きくてそこがちょっとだけ人と違うから」と、照れ笑いをしながら明かした。

 金村が「すごく伸びるんですよ本当に!結構長い」と自身の耳たぶを指でつまんで伸ばすと、他のメンバーやスタジオからも「本当だ!」「え?すごい」と驚きの声が上がった。

日向坂46・金村美玖、ハリセンボン・春菜への“失礼発言”から挽回!? 『スッキリ』で推しポイント披露!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!