『M 愛すべき人がいて』第4話! 3分でわかるあらすじ 「デビューへ向けてチーム・アユ結成」

編集部

 この礼香については今回、マサが誤って階段から突き飛ばしてしまい右目を失明したことや、その責任をとって結婚を約束した、というエピソードが明かされました。

 その礼香の策略によってアユは風邪をひいてしまい、コンペ本番ではボロボロ状態。マサから「プロ失格」と怒鳴られてしまいます。

 黒川の後ろ盾を得ることができず、焦りを募らせたマサは、知り合いのTVプロデューサーに音楽番組への出演を土下座して頼み込むなど、アユをスターにするべく奔走。しかし、誰もアユの素質を見抜けず、マサの“恋煩い”として一蹴されてしまうのです。

 次第にイラ立ち、周囲のスタッフに怒鳴り散らすようになったマサの姿を見て、アユは責任を感じてしまいます。そして、「一番歌いたい人のために歌え」というマサの助言を思い出し、恋心をすべて打ち明けることを決心。「あなたを愛してる」というメッセージを会社のFAXに送るのです。

 翌朝、出社したマサがアユのメッセージを読んでいると、背後から忍び寄る影。振り向くとそこには、なぜかウェディングドレスを着た礼香の姿が……という常軌を逸した展開で今回は終了となりました。

 新型コロナウイルスの影響で放送が中断していましたが、約1ヶ月のスパンを経てようやく再開しました。

 アマチュアとプロを隔てる壁を乗り越えるべく奮闘するアユと、それを熱い心で支えるマサ。さらに、礼香をはじめとする濃すぎる脇役たちと、見所が満載なだけに次週を楽しみに待ちたいと思います。

『M 愛すべき人がいて』第4話! 3分でわかるあらすじ 「デビューへ向けてチーム・アユ結成」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!