フジテレビの久慈暁子アナウンサーが、同局の情報番組『めざましテレビ』の公式YouTubeチャンネルに登場。巷で話題の“地雷メイク”に挑戦し、「かわいすぎる」と反響を呼んでいる。

 久慈アナは、「派手目にやってみたいと思います!」と赤いアイシャドウや深紅の口紅を使い、セルフで地雷メイクに挑戦。髪型も地雷メイクに合わせてハーフツインテールにし、カメラ目線でぶりっこポーズを決めている。

 久慈アナの変貌ぶりに、コメント欄では「久慈ちゃん、美人はどんなメイクでも可愛いですね!」「美人は何しても美人だ!!」「可愛いじゃ収まらないんだけど」と絶賛の声が殺到している。

 なお、井上清華アナも同チャンネルで“地雷メイク”に挑戦。動画で井上アナは「これから地雷のほかにもたくさんいろんなメイク出てくると思うので、それもこのYouTubeで挑戦していきたいと思います!」と意欲を見せている。

「賞賛の声が相次いでいるクジパンの地雷メイクですが、一部ネット上では『アナウンサーの仕事じゃない』『悪い意味でフジテレビっぽい』『ネットに媚びすぎ』という声も。とはいえ、メイク系動画は顔がドアップになるため、『毛穴まで見える』と大喜びの女子アナファンも多く、需要は高そうです。

同チャンネルでは、出演者がさまざまな企画に挑戦。なかでも、7代目お天気お姉さん・阿部華也子の出演動画が94万回再生を記録し、ダントツの再生数を誇っています。一方で、生田竜聖アナや軽部真一アナが趣味について語る動画の再生数は、阿部の10分の1にも満たない結果。ほとんどが女子アナ目的の視聴者であることが窺えます」(記者)

久慈暁子アナ「地雷メイク」に賛否両論! 弘中綾香アナの竈門禰豆子コスプレに対抗かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!