6月15日、歌手で俳優の島太星が『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に出演した。

 雨の中傘をさし登場した島は、新型コロナウイルスの影響で日本テレビ内のロビーからリモート出演している小峠に対し、「突然ですが、小峠にいるロビーさ〜ん」と呼びかけ、スタジオの笑いを誘った。

 ウッチャンナンチャン・南原清隆をはじめ、この発言を気に入った月曜レギュラー陣たちは小峠を呼ぶたびに「小峠にいるロビーさん」と言い、小峠が「違うのよ」「逆になってるのよ」とツッコむお決まりの流れが成立した。

 これまでにも、毎回ロビーにいる小峠は、それををいじられることがあったものの、さすがの「ロビーさん」呼びは今回が初めて。最終的には「ヘイ、ロビー」とSiriのような扱いを受け、さらに「ヘイ、ロビー!あの台詞言って」と、持ちネタの「なんて日だ!」を求められるといった一幕もあった。

 周囲が小峠をいじり倒す完璧な流れを作った島に対し、ネットでは様々なコメントが寄せられている。

 「『小峠にいるロビーさん』と呼びかける大星くんのせいで危うくご飯吹きかけたわ」「さっそく島くんワールド」「Twitterのタイムラインにパワーワードが!笑」「ツボすぎる、大声で笑ったわ」など、そのボケっぷりが絶賛されていた。

 島といえば、北海道を中心に活動するボーイズユニット・NORD(ノール)と男女混合歌唱グループ・Love Harmony’s, Inc.に所属。天然キャラとして人気を博し、バラエティ番組も増え続けている。

 その天然ぶりが遺憾なく発揮されたのが、2月に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)。「ようこそ大泉さん!変人グランプリSP」と題した企画に登場した島は、番組内での数々の常識外れの言動で爆笑をさらった。共演者の大泉洋に「北海道のニュースター」と絶賛されるほどの爪痕を残したようだ。

 2019年に放送された『第7回 全日本歌唱力選手権 歌唱王』(日本テレビ系)でも美声を披露し、話題を呼んだ島。しかし自慢の歌声以上に目立ってしまう天然さで、ファンを獲得し続けている。最近の天然キャラの筆頭といえば、ジャニーズのKing & Prince・平野紫耀が挙げられるが、島も平野に負けずとも劣らない。今後もどんな発言が繰り出されるか、島から目が離せない。

平野紫耀級のド天然発言を繰り出した島太星が話題! バイキング・小峠を「ロビーさん」と呼び、総ツッコミ食らうのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!