不倫の渡部建をおぎやはぎが「救済説」浮上!? 過去にはキンコン・西野も… 批判は「愛情表現」か

編集部

「ネットやSNSでは『本当は仲良いんでしょ?』という声が上がっていますね。おぎやはぎのふたりは、かつてお笑い界で同じように嫌われ者扱いされていたキングコング・西野亮廣を小バカに扱いつつ、しかし愛情たっぷりに接した過去もあります。

 当時の西野といえばお笑い芸人でありながら絵本作家としての活動を展開し、オンラインサロンを経営して文化人を気取り世間からバッシングを浴びていました。そんな西野を『ゴットタン』(テレビ東京系)に呼び出したふたりは世間と同じように“クリエイターの西野さん”としていじるですが、その反面、『小木と情熱的なキス対決』などの恥ずかしすぎる企画に挑戦させ、見事に西野の芸人としての人気を回復させてみせたのです。

 そんな芸人愛のあるおぎやはぎですので、渡部への厳しいコメントも実は愛情の裏返しのような気がしますね。もしかしたら西野同様、自らの番組などで渡部の救済に乗り出すかもしれませんね。もちろん渡部の場合は西野よりもさらに高いハードルが用意されることでしょうが……」(同)

 ネガティブなイメージを笑いに変える能力を持った芸人、おぎやはぎ。仲が悪いとされる両者だが、渡部復活の鍵を握るのは彼らなのかもしれない。

不倫の渡部建をおぎやはぎが「救済説」浮上!? 過去にはキンコン・西野も… 批判は「愛情表現」かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!