お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮は6月14日、コンビの公式YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」を更新。同チャンネルで過去に相方の田村淳がキャンプで振る舞ったキノコの極うまスープの再現に挑戦した。

 「あのとき食べたスープが本当に美味しかった!」「自分の家でもできないかなと思ってチャレンジしてみる!」と意気込む亮。スープのレシピについては淳から聞いていないことを明言し、動画で見た淳の調理の様子と実際に味わった記憶を頼りに作っていくという。

 キャンプ気分を出そうと、亮は自宅のテラスで調理を開始。だが材料を床に落としたり、菜箸を持ってきていなかったりとうっかりを連発しポンコツぶりを発揮。調理が進むごとに自信を失っていき、「再現できなさそうだな……」とポツリとこぼした。しまいには「あいつレシピなんで公開してないんだよ」「そこ優しくないよね!」と、淳への愚痴まで飛び出すありさまだ。

 そんな亮は、ついに禁じ手に手を染める。淳に電話をかけて直接レシピを聞き出す作戦に打って出たのだった。一方そのとき、淳は芸人仲間とゲーム実況を生配信中。ゲーム中にかかってきた突然の電話に戸惑う淳に構わず、亮は「味付けは塩コショウだけ?ブイヨンとか入れた?」と質問をぶつけていった。

 淳から「ブイヨンは入れるけど、入れるタイミングはいつでもいい」という情報を得た亮は、電話を終えると着々とスープを完成に近づけていく。味見をしながら「『なんか違う』ってなると思っていたけど、再現できてる!」と胸を張った。さらには「再現できているというか、超えたやもしれん……」と、先程の不安そうな言動が嘘のような回復ぶりを見せていた。

 スープが完成すると、自信満々に家族に振る舞いはじめた亮。画面の外で父・亮の姿を見守っていた次男は「美味い」とコメントを残すも、奥さんに食べさせたところ「白菜が煮えてない」と具体的なダメ出しを受けてしまい、またしても凹む亮だった。

ロンブー・田村亮「相方に鬼電」! キレられてもめげない強さで本格復帰間近かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!