中居正広の「レジ袋愛」炸裂! スーパー行く前に「コンビニ挟む」ドケチ発言連発も、賞賛相次ぐワケ

編集部

 そんな自身のことを「世間とズレてる」「セコい」と自虐的に語っていた中居だが、ネット上では「めっちゃ共感できる!」「セコくないセコくないw」「俺もレジ袋好きw かなり便利だよなー」と共感する視聴者が続出。

 加えて「中居君は無駄な事が嫌いなんだと思うし、もったいないという感覚も持ってる。その代わり人の為にはお金を湯水のように有意義に使うんだよね」「表ではそんなこと言いつつ、裏では大金を寄付してる中居くんかっこよすぎ」といった声が相次いでいる。

「中居は先月までに、医療現場を支援するために開設された『東京コロナ医療支援基金』に1,000万円を寄付。さらに、東京都医師会の発表により、中居が個人事務所『のんびりなかい』名義で支援物資として食品を送っていたことも明らかになりました。

これまでも、番組スタッフ全員に『エアマックス』を差し入れるなど、中居のこの手の話は枚挙にいとまがない。そういったイメージが世間に広まっているせいか、今回のようなエピソードを『ケチ』『セコい』などとネガティブに受け取る人はほとんどいないようです」(同)

 番組では「僕は、エコバッグを使わない!」と堂々宣言していた中居。7月1日より全国でプラスチック製買物袋が有料化となるなか、並々ならぬ“レジ袋愛”が注目されそうだ。

中居正広の「レジ袋愛」炸裂! スーパー行く前に「コンビニ挟む」ドケチ発言連発も、賞賛相次ぐワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!