道端アンジェリカ、美人局疑惑を経て… 夫との離婚協議&モデル復帰を発表も厳しい船出

編集部

 また、道端はスポーツニッポンのインタビューで「イチャついていたのではなく子どもを産んでからほとんどお酒を飲んでいなかったので、はっちゃけ過ぎてしまった」と事件のきっかけについて釈明。だが、その一方で店の防犯カメラ映像でアンジェリカと知人男性の様子を確認した夫から浮気を疑われたことを認めており、微妙に矛盾を感じさせている。

「普通に考えると、夫に浮気を疑われると知人男性のせいにして、夫が恐喝で逮捕されたら『私は関係ない』と主張して……と、彼女の振る舞いが自分勝手なものに見えてしまう。自身の行動が原因となって、被害男性が恫喝された事実がありながら『事件はなかった』と言い切ってしまうのも疑問を感じます」(同前)

 ネット上でも「不起訴でもいろいろとイメージが悪すぎる」「常に被害者ぶってるのが何か……」「今さらモデルとして需要あるのかな」「正直、応援する気にはなれない」などと批判的なコメントが殺到。かなり厳しい船出となりそうだ。

 道端はすでに夫と離婚協議中で、1歳11か月の長男を引き取ってシングルマザーとして育てていくという。今後は「子どものお手本になれるようにしなさい」という母親の言葉を胸に、社会貢献活動などもしていきたいとしている。果たして、再スタートで子どものお手本になるようなクリーンなイメージに生まれ変わることはできるのだろうか。

道端アンジェリカ、美人局疑惑を経て… 夫との離婚協議&モデル復帰を発表も厳しい船出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!