へずまりゅう「緊急逮捕」から見事に(?)復活… 新チャンネルでさっそく「迷惑動画」アップも“ヤラセ疑惑”が浮上

編集部

「13日にアップされたのは、現在“無人島生活”を送る人気YouTuber・ジョーブログのジョーにコラボを要求する動画で、寝そべっているジョーに対し『コラボレーションお願いします!』『あなたのこと愛しています!』などと大声でお願いするという、従来の迷惑動画と同じスタイルでした。

ところが、ジョーは『ホンマに来たわコイツ』『よう来たわ、ええ根性しとる』と驚嘆しつつも、へずまりゅうが無人島へ訪問することをあらかじめ知っていた様子。実際、事前にDM(ダイレクトメール)でやり取りしていたことも明かしていました。つまり、今回は事前打ち合わせのあった仕込み動画と思われます。あからさまな“ヤラセ”を非難する人もいますが、多くの視聴者から『へずま 期待しちょるで』『こんな楽しい凸(突撃の意味)やったらいいよね』『普通にたのしそうやな』などと、称賛の声が上がっています」(記者)

 無人島を訪れた日時が明かされていないため、逮捕前に撮影された動画の可能性もあるが、「人に迷惑をかけない」という点では自身の宣言をしっかりと守っている。今後は、突撃したように思わせる“ヤラセ系YouTuber”として活躍するかもしれない。

へずまりゅう「緊急逮捕」から見事に(?)復活… 新チャンネルでさっそく「迷惑動画」アップも“ヤラセ疑惑”が浮上のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!