関ジャニ∞ファン、後輩が錦戸亮&大倉忠義の名曲カバーで「本家が最高」「曲名の由来知ってるの?」とマウンティング

編集部

「今後この2人によるパフォーマンスを見られないことは、関ジャニファンもわかっているため、後輩たちが曲を歌い継いでくれることには、素直に感謝する声が出ています。ただ、この曲に関してはファンの間で“ヨコヒナ”の愛称で親しまれている関ジャニ∞の横山裕と村上信五もカバーしているんです。

そのため、ネット上では『カバーに対して至高とか言われると「うちの本家とヨコヒナ版が最上なんですが!?」と言いたくなる』『「torn」に関しては1番は本家、2番はヨコヒナって決まってるからそこんとこよろしく』という声が多くあがっています」(同)

 とはいえ、こうした一部の関ジャニファンのマウントに対し、別のファンからは「今回はカバーだったんだし、それでいちいち本家出してくる人ってなんなの?」「ただ、りゅせこじが歌っただけなのに、本家が1番って騒ぎ立てるのどうなの?歌っている2人に失礼」と反論の声も出ている。

 ジャニーズの楽曲は後輩が歌い継いでいくのが伝統とも言えるため、ファンは優しい目で見守るのが一番ではないだろうか。

関ジャニ∞ファン、後輩が錦戸亮&大倉忠義の名曲カバーで「本家が最高」「曲名の由来知ってるの?」とマウンティングのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!