関ジャニ∞ファン、後輩が錦戸亮&大倉忠義の名曲カバーで「本家が最高」「曲名の由来知ってるの?」とマウンティング

編集部

 6月12日に放送された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)において、ジャニーズWESTの藤井流星とSnowManの向井康二が披露した楽曲に対し、関ジャニ∞から「歌ってくれてありがとう」という声とともに「本家を超えるものはないから何も知らない人は黙ってて」「曲名の由来知ってて歌ってるの?」という声が上がっている。

 この日は「“コラボ”ノチカラPART2」と題した総集編が放送され、昨年12月に藤井と向井が関ジャニ∞の大倉忠義と錦戸亮のユニット曲「torn」をカバーしたときの映像が再放送された。

 放送後は瞬く間にTwitter上で「torn」がトレンド入りを果たしたが、その多くが「カバーしてくれるのは嬉しいけど、本家のtornには一生勝てないんでね」「本家のただりょには絶対勝てませんのでご了承下さい」「あ~ごめんだけど、本家が一番なんで」という関ジャニ∞ファンによるマウンティングのコメントだった。

「この楽曲は、大倉と関ジャニ∞を脱退し昨年ジャニーズ事務所を退所した錦戸のユニット曲で2008年のライブで初披露された曲です。また、『torn』は大倉のイニシャル“to”と錦戸のイニシャル“rn”がタイトルの由来なのですが、関ジャニファン以外にはほとんど知られていません。

 そのため、こうした背景を知らない別グループのファンが、カバーされた映像を見て『かっこいい』と騒ぎ立てるのが許せないファンも多いのでしょう」(芸能ライター)

 そのうえ、錦戸はすでにジャニーズ事務所を退所しているため、錦戸と大倉の新しいパフォーマンスを見ることは絶望的だ。

関ジャニ∞ファン、後輩が錦戸亮&大倉忠義の名曲カバーで「本家が最高」「曲名の由来知ってるの?」とマウンティングのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!