松本潤&戸田恵梨香、再放送ラッシュで評価爆上げ! 演技の引き出しの多さで視聴者を魅了

編集部

 こちらも『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系/2005年放送)で学園のマドンナ的な女子高生、『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系/2012年放送)で真面目な新人弁護士、『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系/2018年放送)で若年性アルツハイマーを患う医師…と、再放送ドラマで演じている役柄が幅広い。

 さらに、6月11日から代表作のひとつであるドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系/2010年放送)の一挙再放送がスタート。同作で演じた当麻紗綾は、IQ201の天才で変人という戸田の当たり役だ。

「松本さんに負けず劣らず演技の引き出しが多く、ひとつのイメージに捉われることなく、常に新たな挑戦を続けてきた女優人生を象徴しているともいえます。ネット上で『戸田恵梨香最強説』が唱えられるほど、どんな役柄でもこなしてしまう才能を持っている。こちらもあらためて『実力派』ぶりが浮き彫りになったといえるでしょう」(同前)

 役者にとっては新作の撮影ができないのはもどかしかっただろうが、テレビ業界の苦肉の策ともいえる再放送ラッシュが「再評価」という思わぬ恩恵を生み出したようだ。

 再放送で彼らの演技を味わいながら、今後撮影されるであろう新作を楽しみに待ちたい。

松本潤&戸田恵梨香、再放送ラッシュで評価爆上げ! 演技の引き出しの多さで視聴者を魅了のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!