松本潤&戸田恵梨香、再放送ラッシュで評価爆上げ! 演技の引き出しの多さで視聴者を魅了の画像1

TBS『99.9-刑事専門弁護士』公式サイトより

 新型コロナウイルスの影響で新作ドラマの撮影がストップしたことにより訪れた、過去に前例のない再放送ラッシュ。新作以上の高視聴率を獲得した作品もあり、再放送ドラマをきっかけに今まで以上に評価がグンと高まった俳優・女優もいる。

 再放送ラッシュでもっとも話題を集めたのは、嵐の松本潤。5月31日に主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』(TBS系/2016年放送)シーズン1の特別編第1夜が放送され、平均視聴率12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。

 続いて、ブレイク前に不良生徒役で出演していた仲間由紀恵主演のドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)第1シリーズの再編集版『ごくせん2002特別編』が今月3日にスタート。放送前から「10代の可愛い松潤が見られる!」と話題を呼び、こちらも12.7%の高視聴率を獲得した。

 さらに、今月15日には石原さとみと共演した主演ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系/2014年放送)の再放送が開始予定。こちらもファンが多い作品であるだけに高視聴率は確実といわれ、まさに「松潤祭り」「松潤無双」といった状況で評価が高まっている。

「注目すべきは、各作品でキャラクターがまったくバラバラという点。『99.9』ではダジャレを連発するひょうひょうとした性格の弁護士、『ごくせん』ではクールで不愛想ながら友情に厚い不良高校生、『失恋ショコラティエ』では小悪魔女子に振り回される一途な青年…と、演技の幅の広さにあらためて驚かされます。なおかつ、そのすべてで数字的にも視聴者の満足度的にも結果を出しているのですから、アイドルの枠を超えた俳優だと思い知らされます」(芸能ライター)

 もうひとり、再放送ラッシュで評価を爆上げしたのが女優の戸田恵梨香だ。

松本潤&戸田恵梨香、再放送ラッシュで評価爆上げ! 演技の引き出しの多さで視聴者を魅了のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!