6月10日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に金曜レギュラーでお笑い芸人の陣内智則が番組MCのウッチャンナンチャン・南原清隆、お笑いタレントの久本雅美とともにスタジオ出演した。

 先週の放送では、陣内のみがスタジオ出演しており、『ヒルナンデス』のロゴが『ジンナンデス』に変わっていたことが注目を浴びたが、今回も陣内のある発言が話題を呼んでいる。

 「週刊文春」(文藝春秋)で複数の女性と不倫していたことが報道され、波紋を呼んでいるアンジャッシュ・渡部建は『ヒルナンデス』の火曜日レギュラーとしても出演していた。渡部からこの番組へ出演自粛が伝えられていたわけだが、今回の放送では、渡部の穴を埋めるための対応に追われている制作側とは異なり、渡部のスキャンダルをネタにするレギュラー陣の姿があった。

 専門知識を持った芸人がプレゼンを行う企画では、海外で大絶賛されているラーメン芸人・HEY!たくちゃんが登場。インスタント麺がプロの味に変わるアレンジレシピ3品を紹介し、リモート出演するレギュラーメンバーが自宅でレシピに挑戦した。

 アインシュタインの河井ゆずるは、キムチと大葉を加え、教わったレシピをさらにアレンジしているときの動画を公開。その様子を見ていた陣内は「ゆず、グルメ枠狙てるやろ」とツッコみ、渡部をいじる一幕もあった。

 陣内は自身も2007年に女優の藤原紀香と結婚し、約2年の結婚生活を経て自身の浮気が原因で離婚に至っている。そのため、現在の渡部が置かれている状況が当時の心境と重なって見えたのかもしれない。

 そのほか、美人女優とお笑い芸人の離婚といえば、陣内以外に、安達祐実とスピードワゴンの井戸田潤が挙げられる。渡部のスキャンダル報道後、Twitterには、渡部と佐々木、陣内と藤原、井戸田と安達、そして2019年に蒼井優と結婚したことで話題を呼んだ南海キャンディーズの山里亮太、それぞれ4枚のツーショット写真とともに「山里お前だけは信じてる」というコメントが添えられた投稿も見られた。このツイートには4万以上の「いいね」が押されている。

 世間の注目度が高い渡部のスキャンダル報道。心境が自身と重なる陣内が、渡部に助け船を出すか。今後の動向から目が離せない。

陣内智則「特大ブーメラン」? 早速、渡部建を『ヒルナンデス』でいじるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!