加藤紗里「赤ちゃん揺らしすぎ」「うつぶせ寝」「ミルク多すぎ」子育て動画に苦言相次ぐ

編集部

 うつぶせ寝に関しては、乳幼児突然死症候群(SIDS)や窒息事故の原因になりうるとして、厚生労働省も「1歳になるまでは、寝かせる時はあおむけに寝かせましょう」とホームページなどで呼びかけている。

 動画のコメント欄には、「りりちゃんの命を守るために乳幼児突然死症候群(SIDS)について勉強して下さい!お願いします」「ひどすぎる。人形のお世話ですか? 頭揺らしすぎ、あなたは髪の毛縛って下さい。ちゃんと抱っこしてあげてください。赤ちゃんがかわいそう」「見てて怖くなりました…ミルクの量はこの時期そんなに多くないはずだし、頭を揺らしすぎです」「自分の身なり、映り方より赤ちゃんを1番に考えて大事にしてあげて下さい」「そんな爪だといざとなった時 赤ちゃんの口から詰まった物を出す事出来ますかね?」(すべて原文ママ)といったコメントが殺到している。

「コメント欄を見ると、多くの視聴者が加藤の赤ちゃんを本気で心配し、わかりやすくアドバイスを送っていることから、ただのアンチではないことが伝わってくる。もし、加藤の周囲に先輩ママがいないのだとしたら、ファンからのアドバイスは相当心強いのでは?」(記者)

 あくまでも育児中の一コマにすぎないものの、育児経験者なら誰しも心配してしまいそうな加藤の動画。視聴者からのアドバイスを取り入れながら、ママとして成長していってほしいが……。

加藤紗里「赤ちゃん揺らしすぎ」「うつぶせ寝」「ミルク多すぎ」子育て動画に苦言相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!