不倫の渡部建、芸人たちもドン引き「合コン裏の顔」! 3軒ハシゴは当たり前? 井戸田潤超えの“ゲス”さ

編集部

 だが、「もともと、そんなヤツだよね」と古くから渡部を知るある中堅芸人はこう語る。

「あの甘いマスクに、口が上手くて女性に昔から不自由していませんでした。『エンタの神様』(日本テレビ系)でテレビに出始めたあたりからは、関東のお笑い界では、スピードワゴンの井戸田潤と並ぶ合コン王で、1日に3つもの合コンをセッティングして会場を転々とすることも珍しくなかった。で、かわいくてヤレそうな女の子のいない会場には5分くらいしか顔を出さない。

 その合コンにいた芸人たちに後になって『お前ら、あのブスたちとあの後どうした?』とたちの悪いいじり方をしてくる。また、合コン中に『いま合コンしてる女の子が、お前のファンだっていうから、今から来いよ』と芸人仲間を呼び出し、喜んで駆けつけるも誰もいない、みたいないたずらをよくしていましたよ。

 基本的に人を馬鹿にしていて、自分の手の中で踊らされている姿を見て笑って、そんないじり方ができる、許される自分が面白くてカッコいいと思っている。今回も、不倫もコントロールできるオレ、カッコ良くて面白いと、調子に乗っていたんだと思います」

 妻の佐々木にも世間にも、バレないとでも思っていたのなら、相当、おめでたいが。

不倫の渡部建、芸人たちもドン引き「合コン裏の顔」! 3軒ハシゴは当たり前? 井戸田潤超えの“ゲス”さのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!