小島瑠璃子をあの芸人が大絶賛! 元祖関東No.1 ツッコミが才能に惚れ込んだ芸能人とは

編集部

 5月16日に放送された『さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(ニッポン放送)。MCの三村がバイきんぐ・小峠英二を絶賛する一幕があり、大きな注目を集めた。

 番組では“これまでで1番面白いヤツは誰?”をテーマに展開し、小峠をあげた三村は「アイツなんにもしてないけど、すげー全部面白い」と断言。これにはゲストの伊集院光も「わかるわ~」と納得したようすで、三村はさらに「憎めないし、アイツ好感度意外と高いんではないかって」と続けている。

 ネット上には「ほんと共感しかないわ」「三村さんの言う通り。存在してるだけで面白いのズルくない?」「小峠さんって嫌いになる要素がないんだよね」といった声が続出。三村の“小峠は好感度が高い”という推測を裏づける形となった。

 今回は小峠のように、さまぁ~ず三村が大絶賛した芸能人を紹介しよう。

●小島瑠璃子

『みむこじラジオ!』で共演する小島瑠璃子も、三村が絶賛した芸能人のひとり。小島といえばグラビアからバラエティ出演まで、幅広い活躍を見せるマルチタレントとして有名だ。『TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ』(テレビ東京系)では中継も担当し、開票センターから冷静にリポートする姿は彼女の評価をさらに高めた。

 2019年の『TXN選挙SP 池上彰の衆院選ライブ』放送時には、三村もTwitterで「小島瑠璃子はホントに中継が上手いな」と絶賛。「これで笑いが入れられれば、物凄い小島無双になるんだけどな」とユーモアも忘れておらず、ファンから「小島無双、見てみたい!」「三村さんが笑いを教えたら無敵では?」「笑いが入ってなくても十分無双してると思うwww」などの反応が相次ぐことに。  選挙特番で笑いを入れるのは現実的でないにせよ、バラエティで培ったトーク力が中継でも活かされているのは間違いなさそうだ。

小島瑠璃子をあの芸人が大絶賛! 元祖関東No.1 ツッコミが才能に惚れ込んだ芸能人とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!