渡部建と八乙女光に「不仲説」浮上! 出演自粛発表直前の「渡部さんがいないと楽」発言が物議に…

編集部

 6月9日、テレビやラジオの全番組の出演自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。自粛の理由は「視聴者が不快に思うスキャンダルが起こったため」とマスコミ各社が報道。

 その後、10日に「週刊文春」(文藝春秋)のウェブサイト「文春オンライン」の配信記事で複数女性との不倫を渡部側は認めた。

 そんな中、自粛発表前の同日、週一レギュラー出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した渡部。この日の出演はテレワークではなくスタジオ生出演だったのだが、この放送でのHey!Say!JUMP八乙女光のある発言が物議を醸している。

 問題となっているのは「小物作り」企画のVTRだ。この企画には八乙女の他に、モデルの佐藤栞里、チョコレートプラネット・長田庄平が参加し、仲良くハンドメイドを楽しんでいた。

 すると、八乙女が突然「渡部さんがいないとゆっくり作れていいです」と発言。すると長田が「渡部さんは(始まった時から)終わるのが目的」といじり、スタジオの笑いを集めていた。

 しかし、この発言に自粛発表後のネットは反応。「八乙女くんの発言は伏線だったのか!?」「八乙女くんは渡部と不仲なのかな?」という声が上がっていたのだ。

渡部建と八乙女光に「不仲説」浮上! 出演自粛発表直前の「渡部さんがいないと楽」発言が物議に…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!