新垣結衣「Twitterトレンド入り」はファンの欲求不満の証!? 「早くドラマで見たい」

編集部

 そんなこと、といったら失礼だが、まさにそんなことでトレンド上位に入るなんて……。

 女優の新垣結衣の誕生日は6月11日。つまりは3日後だ。なのに、本日6月8日、Twitterのトレンドの上位に来てしまった。

 この日、アサヒ飲料「十六茶」と明治「チョコレート効果」が、同日に「#新垣結衣誕生祭2020」としてSNSでプレゼントキャンペーンを実施。すると瞬く間に話題となり、トレンド入りしてしまったというわけだ。

 ネット上では「え、今日誕生日なの?」など勘違いの声も多くあったが、実際には3日も早い。「3日前にトレンドってすごすぎる」「どんだけ人気あるんだ」と驚愕の声が続出している。

「再放送されている『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の特別編などで、その人気が再び爆発している新垣さんだけに、このタイムリーな『誕生日ネタ』は非常にウケたでしょう。清潔感があって、親しみやすく、これまでほぼノースキャンダル。。こういう条件を揃えた女優さんはなかなかいませんからね。ファンも多く、何といっても『アンチがほぼいない』と思えるほどの状況だからこそでしょう。かなりレアなタレントです」(記者)

 その「特別な存在感」を改めて浮き彫りにした新垣。まもなく32歳になるわけだが、ガッキー旋風は健在ということだろう。

新垣結衣「Twitterトレンド入り」はファンの欲求不満の証!? 「早くドラマで見たい」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!