“へずまりゅう逮捕騒動”エドが被害届提出を報告… 留置所で精神錯乱か「壁に頭ぶつけたり」

編集部

 迷惑系YouTuberのへずまりゅうのTwitterで、マネジャーを名乗る人物が「へずまさんが逮捕されました」と報告した騒動(関連記事 https://entamega.com/41785 )。チャンネル登録者数98万人の人気YouTuber・エドが、警察に被害届を出していたことを明らかにした。

 有名YouTuberに街中で突然コラボを迫る“凸動画”で注目されたへずまだが、エドは6月6日、自身のチャンネルでへずまから凸られた際の動画を公開。

 仲間と路上を歩くエドに対し、へずまは「なんでコロナなのに外出してるんすかー?」「出してよ、エドのチャンネルに」「山口県行こうよ、一緒に」「チューしよう」「タクシー代ちょうだい。1万円ちょうだい」などと大声を上げながらつきまとい行為を続け、エドは「ほんとやめて。ほかの人(YouTuber)にもあんまやんないであげて」「人間としての最低限のマナー守ろうよ。人として良くないから」などと言い聞かせている様子が窺える。

 またエドによると、このとき、へずまはエドやエドのカメラマンのマスクを強引に引きちぎったといい、「コロナでどうこう言われてるときに人のマスクを取るなんて話にならない」「これは普通じゃない」と糾弾。

 さらに同カメラマンは、へずまのつきまとい行為のせいで手や肘など数カ所にケガを負ったという。

 エドは、「へずまくんにも捕まるという登竜門を通ってもらおうと思って」「限度をちょっとわかってないみたいなんで、豚箱のほうにブチ込もうかと」と、自身のカメラマンが被害届を提出し、受理されたことを報告した。

“へずまりゅう逮捕騒動”エドが被害届提出を報告… 留置所で精神錯乱か「壁に頭ぶつけたり」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!