中村倫也、“自分の発言を気にしすぎ”で周囲も苦笑! 「モテる?」と聞かれたくないワケ

編集部

 最近、女性人気が急上昇中の俳優・中村倫也。

 ゆるい喋り方と柔和な顔立ちが特徴で、つかみどころのない雰囲気が大人気の中村。最近は「週刊文春」(文藝春秋)で「学生時代からモテモテで、自然発生的にファンクラブができていた」と報じられるなど、若い頃から筋金入りの「女性に求められるタイプ」のようだ。

 そんな中村が6月7日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。「聞かれると困る質問」を明かし、話題になっている。

 中村は、その1つ目として「久しぶり。覚えてる?」という質問が挙げ、「覚えてる?って聞いてくるってことは、あちら側も薄い関係だぞって自覚はある」として「お互い得をしない質問」と持論を展開した。

 2つ目は「最近モテるでしょ?」という質問らしい。「『そんなことないです』っていえば『いやいやいや』っていわれるし、『まあ』と返せば『あいつ調子乗ってる』て」と、世間の反応を気にしてどう応えていいのかわからないと語った。

 そんな中、一番困るのが「共演者とラブシーンしたら、実際好きになったりするのか?」というもので、共演女優から聞かれることもあるという。「『ないですよ』って答えたら、この子に失礼」「答えづらくしてたら『何かあるのか、アイツら』になる」と、やはりジレンマに苦しんでいるようだった。番組出演者も「気にしすぎだ」と苦笑する他なかったようである。

中村倫也、“自分の発言を気にしすぎ”で周囲も苦笑! 「モテる?」と聞かれたくないワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!