辻希美、定番炎上アイテムの自宅プール登場も今年の反応はちょっと違う?

編集部

 元モーニング娘。の辻希美が6月7日のオフィシャルブログで、「今日は暑すぎたのでプールdayにしました」と自宅で“プール開き”したことを報告した。

 辻といえば、何をしてもSNSでアンチからツッコミが入り炎上することで知られており、食事メニューから子どもの教育についてなど、もはや“定番”といえる炎上ネタがあるが、プールもそのひとつだ。

 辻がブログにアップした家庭用プールは、子どもが2~3人体ごと入れるかなり大きなサイズで、電動エアーポンプを使わなければ膨らませるのに苦労しそうなもの。そのため、「プール作る時うるさそう。近所迷惑考えたら?」「子どもが集まると騒いでうるさいよね」といったツッコミが毎年のように入っている。さらに、水を大量に消費しそうな大きさに、例年より早く梅雨明けした2018年には「今年は水不足なのに……」と炎上してしまった。

 ところが、今年の反応は少し違った。現在、コロナの影響から学校などではプール授業が相次いで中止。プールそのものの感染リスクは低いのかもしれないが、「外に出かけるより『おうちプール』の方がいいと思う」「幸せそうで何より」といった好意的な評価が上がることになったのだ。

 アンチと思しきウォッチャーから「昨年使っていたジャグジーにもできるプールはどこへ行ったの?」といった細かすぎるツッコミも入ったが、4人の子どもがいることを考えれば、成長に伴い毎年のように買い替えていてもおかしくないだろう。

 いつものようにアンチからのツッコミはあったものの、今年の辻は「STAY HOME」ぶりが明らかになったことで高評価を得たようだ。
(文=相川ナロウ)

辻希美、定番炎上アイテムの自宅プール登場も今年の反応はちょっと違う?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!