ムロツヨシ、驚異のコミュ力で株価上昇… 「あの炎上騒動」も今は昔

編集部

 俳優のムロツヨシの評判が上昇し続けているという。

 ウェブサイト「NEWSポストセブン」(小学館)が6月5日配信した記事によれば、コロナ禍の自粛期間において多くの芸能人が動画配信をして都度話題になっているが、その中でもムロの動画がとりわけ注目されているというのだ。

 ムロは4月の緊急事態宣言後から「8時16分だョ! 湯呑みでコーヒー」と題した動画の生配信を実施。そこに小栗旬や有村架純など超がつく豪華芸能人と共演し、その顔の広さが驚愕を呼んでいるということのようだ。

 小栗はもとより、山田孝之や永山瑛太、松田龍平、小泉孝太郎、ついでに小泉純一郎までと幅広い人脈で知られるムロ。小泉進次郎も含め、小泉家とは食事をする仲というのだから驚きだ。

「もともとコミュ力が高く、ムロさんが作る『ムロ鍋』はプロ顔負けの味、という情報もあります。両親が4歳で離婚し、その後母とは会っておらず、父親とも20年以上連絡を取っていないというつらい過去があるようですが、だからこそ他人を大切にしている、ということではないでしょうか。ムロさんと顔の広さ、人たらしぶりで対抗できる最近の俳優といえば、綾野剛さんくらいでしょうか。こちらも人懐っこく社交的で、飾らないタイプといわれています」(芸能記者)

 2014年には「日経トレンディ」が選ぶ「今年のヒット人」に選出されたムロ。この頃から、コンスタントにドラマや映画出演を重ねているが、この顔の広さや社交性があるなら、仕事がひっきりなしなのもうなずける。

ムロツヨシ、驚異のコミュ力で株価上昇… 「あの炎上騒動」も今は昔のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!