中村倫也「探偵役が似合う俳優」1位を獲得! 熱愛のウワサにも動じないファンからの圧倒的支持

編集部

 6月5日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が実施したあるランキングで俳優の中村倫也が1位を飾った。

 各ランキングの1位から10位までをレギュラー陣がクイズ形式で当てていく毎週恒例の人気コーナー「曜日対抗!超限定マーケティング!」。今週は「20~40代女性に聞いた『名探偵コナン』の好きなキャラクターTOP10」と、「20~30代お母さんに聞いた探偵役が似合う俳優TOP10」の2つのランキングが紹介された。

 「探偵役が似合う俳優ランキング」が始まると、『相棒』(テレビ朝日系)シリーズで刑事役を務める水谷豊や、20代・30代に人気な菅田将暉、映画シリーズでも探偵役をやっている大泉洋などの名前が挙げられるも、ランク外に。4番目の回答者、お笑いコンビ・かが屋の賀屋が得意のイラストで「今も探偵役やってます!」と、自身が描いた中村の似顔絵を見せながら回答。すると、1位のパネルがひっくり返り、見事正解した。

 中村は現在『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)で主演を務めている。同名人気コミックが原作のこのドラマは、容姿端麗だが超変わり者の探偵・明智五郎(中村)が、類いまれなグルメ知識で殺人事件を解決していくという一風変わったサスペンスストーリー。世界観にマッチした演技と、20~30代の女性を虜にする色気のある演技が「探偵役が似合う俳優ランキング」で1位に輝いた理由と言えるだろう。

 ネットでは「倫也さん入るかな〜と思ったら1位だった」「この時期だったら絶対中村倫也が1位じゃない?」といった中村のランクインを予想する声が殺到。結果がわかると「中村倫也1位で嬉しすぎる」「さすが我らが中村倫也さん!」「この結果満足すぎる!」など、喜びのコメントで溢れた。また「絵でさえも拝めると幸せ!」と、賀屋のイラストに歓喜するファンまで現れた。

 中村といえば、2018年放送のドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)や、昨年12月に公開された映画『屍人荘の殺人』で共演している女優・浜辺美波との熱愛が噂されてきた。ただ、噂を信じている人が少ないのか、そんなことを凌駕する圧倒的な魅力があるのか、女性ファンからの支持は揺るぐことがないようだ。

 6月7日には『美食探偵 明智五郎』地上波未放送のオリジナルストーリーが放送される。今後ますます探偵役のイメージが強まりそうな中村の活躍に期待したい。

中村倫也「探偵役が似合う俳優」1位を獲得! 熱愛のウワサにも動じないファンからの圧倒的支持のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!