Sexy Zone・中島健人、草なぎ剛への言及にファン驚愕! ジャニーズ事務所と新しい地図に雪解けの予兆?

編集部

 何気ないことのようにも思えるが、これはファンにとっても業界にとっても大きなインパクトがあったようだ。

「現役のジャニーズタレントが公式の場で、事務所を辞めたタレントに言及するのは基本的にタブー。女性マネジャーの進退をめぐってケンカ別れのような形で事務所を飛び出したとされる『新しい地図』(香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎)については、特にタブー感が強かった。ベテランが言及するならまだしも、中島がフランクに草なぎの名前を出したのは驚きです。一部では、ジャニーズ事務所と新しい地図の間の溝が解消されつつあるのではと推測されています」(芸能ライター)

 現役ジャニーズタレントといわゆる「辞めジャニ」の共演も今まではタブーだったが、元SMAPの中居正広は4月に独立した後も山下智久やKis-My-Ft2の宮田俊哉らと共演している。円満退社した中居だけの「特例」と見ることもできるが、中島が草なぎに言及したことで今後大きく状況が変わっていく可能性がありそうだ。

Sexy Zone・中島健人、草なぎ剛への言及にファン驚愕! ジャニーズ事務所と新しい地図に雪解けの予兆?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!