NEWS増田の強み「雑用力」は手越復帰にも生かされるのか…

編集部

 6月4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で取り上げられたNEWS増田貴久の「雑用力」に注目が集まっている。

 この日の放送には、嵐の櫻井翔を慕う通称「アニキ会」の3人の後輩ジャニーズタレント、KA-TUN上田竜也、Sexy Zone菊池風磨と増田が登場。それぞれの「アニキ会」における役割も紹介され、上田は「武力」担当で、菊池は「知力(頭脳)」、増田は「雑用力」を発揮するという。

 上田が「何かあったら守らなければいけない。タクシーに乗る時、アニキが絡まれたら絶対に必要」と話すと、増田は「上田くんに言われてアニキのタクシー止めるのが僕」と言葉を重ね、場をなごませた。さらに上田から「その他諸々やってくれてんのが増田ですからね」と言われるなど、増田がかなり頼られている様子が伝わってきた。

 出演者の並びでは、金髪でやんちゃなルックスの上田、櫻井と同じ慶應義塾大学卒業のインテリキャラの菊池に比べ、増田は地味に映ってしまうのか、有吉弘行からも「増田くんはテレビ出たいだけの人じゃないの?」とイジられていた。ただ、ここへきて増田の「雑用力」にあらためて注目が集まりそうだ。

 手越祐也が無期限活動自粛処分を受けたが、増田は手越とグループ内ユニット「テゴマス」として活動しており、27日の『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)では、緊急出演した小山慶一郎、加藤シゲアキとともに謝罪。「悔しい気持ちでいっぱいです」と言葉をつまらせる場面もあった。増田は小山の週刊誌報道が出た時にも『KちゃんNEWS』(文化放送)に代理出演するなど、他メンバーの不祥事を謝る役目を担っていることに、ネット上では同情の声もある。

 こうした場面で増田が見せてきた「雑用力」は真面目さの現れとも言えそうだ。手越の今後に関してはさまざまな報道があるが、グループ復帰を目指すのならば、さまざまな調整が必要になるだろう。そこで増田の力が発揮される可能性は高そうだ。
(文=相川ナロウ)

NEWS増田の強み「雑用力」は手越復帰にも生かされるのか…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!