山下智久「世界進出」! 『THE HEAD』最新情報公開にファン感涙! ハリセンボン・近藤春菜も絶賛

編集部

 6月4日、朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)にジャニーズの山下智久が出演。山下がメインキャストを務める日欧共同製作のHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』の最新情報と山下が歌う同ドラマのエンディング曲がファンから注目を集めている。

 同番組のコーナー「クイズッス」にVTR出演した山下は、同曲の自身初となる世界タイアップ&シングル発売となる「Nights Cold」を紹介。同曲は英語の歌詞もあり、しっかりと発音の先生からレクチャーを受けたという。さらに、作詞は山下自らが手がけたとのこと。「1人でも多くの方に聴いていただけたら嬉しいなという思いで歌わせていただきました」と、意気込みを語った。

 6月12日に、世界23カ国・地域で公開となる同ドラマの映像が番組で流れると、山下の同曲がBGMに。サビを聴いたMCのハリセンボン・近藤春菜は「いいですね〜」と感無量の表情を見せ、天の声である南海キャンディーズ・山里亮太は「素敵な歌声ですよね」と相槌を打った。

 さらに、『スッキリ』の「#バンドやろうぜ」のコーナーにて、次回開催される視聴者投票型ボーカルオーディションの参加者の中に山下がいると勘違いしていた春菜は、「私が視聴者だったら投票してますね」と、思わず述べた。

 天の声は「あらー!」と驚くも「残念!(山下は)エントリーはしてません」と訂正。春菜はすかさず「あ!ごめんなさい」と謝罪するも、天の声は「その気持ちはわかる」とフォローし、「天の声としての山P(山里)が参加してるから、そっちに投票するのもね」と提案し、スタジオの笑いを取っていた。

 春菜も思わず勘違いするほど完成度の高い山下の曲に対し、ネットでは「山Pの曲、聞けば聞くほど心に響いていく……」「新曲素敵すぎる!山Pのやさしい歌声」と、絶賛する声が相次いだ。さらに、山下の『THE HEAD』出演シーンを見た視聴者は、「山P見て涙が出るのはなんでだろう」「世界の山Pすごすぎる」と、感極まった声が多数上がっていた。

山下智久「世界進出」! 『THE HEAD』最新情報公開にファン感涙! ハリセンボン・近藤春菜も絶賛のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!